探し人を調査してもらう事ができる

探し人を探偵に依頼する

探偵事務所に依頼する内容で多いのは探し人です。

 

基本的に生き別れた身内か昔の恋人に会いたいという調査依頼が大半を占めており、連絡が付かなくなってから時間が長く経過している場合ほど調査にかかる費用が高く設定されているのが一般的。

 

連絡が付かなくなったのが数年以内だと費用も10万円程度で探してくれる場合があります。

 

探偵事務所にも強い、弱いがある

同じ探偵事務所であっても、弁護士事務所が事務所によって強い分野の法律問題が違うように、探偵においても事務所によって強い分野の調査というのが明確に現れている場合が多くあります。

 

探し人の分野は特にその傾向が顕著となっていて、探し人を探し出せるかは探偵次第と言っても過言ではありません。

 

 

探し人を見つけられるは探偵の腕次第

探し人というのは依頼主の情報だけを頼りに調査が進んでいくというのが一般的流れとなっているため、探して欲しい人に関する情報が十分にある場合は調査もスムーズに進むことが考えられます。

 

しかし、反対に情報が皆無な場合はどれだけベテランの探偵であっても探し出すことは困難を極めます。

 

 

ちなみに探し人の調査に関しては探偵事務所だけでなく興信所を行っていますが、探し人の調査になってくると興信所が得意としている場合もあります。

 

 

探偵に限らず興信所に依頼することも視野に入れて考えると、より探し人が見つかる可能性も高くなりますが、そのためには無料相談を行っているところで事前に相談を受けておくと良いでしょう。


このページの先頭へ戻る