犯罪抑制の効果もあるストーカーの調査してもらう事ができる

探偵事務所にストーカーの調査をする

探偵事務所に調査依頼する内容で近年増えているのがストーカーの調査です。

 

ストーカーというのは執拗に異性に付きまとい嫌がらせをする行為で、大体の場合は一方的に好意を寄せている異性に対して行うことですが、単に相手が嫌いという理由で付きまとって嫌がらせをする場合も、ストーカーと同じ扱いをされる場合があります。

 

 

ストーカーをそのままにしておいてはいけない

いずれにしてもこうしたストーカー問題は近年の社会問題で大きな問題の一つとして言われており、特にストーカーが起因して発生している殺人事件はストーカーに関する法律をどんどん強化させている理由ともなっています。

 

最初はそこまで被害が無かったとしてもどんどん嫌がらせをエスカレートさせていくのがストーカーの特徴となっており、放っておくと自分の命を危険にさらすことになってくるので早めの対処が必要です。

 

 

警察に相談する前に探偵へ

ストーカーの対応なら警察官の仕事という感じも否めません。

 

しかし、警察官が動くのは何かあってからの場合だけです。

 

まずはストーカーの被害を受けているという証拠を集める必要があるのですが、この証拠集めに役立つのが探偵事務所というわけです。

 

 

探偵事務所は事件性のある問題に対して警察官のような権限が無いため、できることと言えばどんな人がストーカーをしているかということを突き止めることと、ストーカーの被害を受けたことによって受けた被害の証拠ですが、これだけ証拠を集めていると警察官も動いてくれるようになります。


このページの先頭へ戻る