探偵事務所の特殊調査はあまり知られていません

特殊調査を行うことができる探偵もある

探偵事務所の中には特殊調査を承っているところもあります。

 

一般的な調査とは違ってより秘匿性の高い調査となっているため、調査費用はかなり高額になっている場合がほとんどで、対応しているところは多くありません。

 

 

特殊調査とは?

特殊調査と言ってもいろいろなタイプの調査があります。

 

大規模調査になるケースで多いのは海外調査と呼ばれる特殊調査で、名前から分かるように海外で調査をすることですが、探し人や海外の企業を調べてもらうといった調査など内容もいろいろです。

 

 

最近はグローバル化する現代社会と言われているように、海外とのネットワークがより深くなっていることもあって、こうした海外調査というのは珍しいものでは無くなってきていますが、治安の悪い外国での調査になると調査員のリスクも高くなるため、それだけ費用も跳ね上がることになります。

 

 

探偵事務所の仕事は多岐に渡る

探偵事務所によっては別れさせる工作などを行っているところもあります。

 

これを利用して仮に何か法的なトラブルがあった場合は自分も犯罪者と言う扱いになるため、安易に利用するのはよくありません。

 

 

また何かと世間を騒がしているDNA鑑定や執筆鑑定というのも探偵事務所で依頼できる特別調査となっている場合が多く、ボディーガードの派遣などを行っているところもあります。

 

 

このようにそれぞれの探偵事務所によって行っているサービスにはかなり違いがあるので、自分が希望する調査が特別調査に該当するなら、対応しているところを根気よく探しましょう。


このページの先頭へ戻る