個人規模の探偵事務所の特徴とは?

ドラマやマンガでよく見る探偵

ドラマや漫画などでよく見る探偵ですが、自分には一生縁が無いと思っていても、人生は何が起こるか分からないので、自分が何かを調査してもらう必要性がある場合に、利用するということも十分に考えられます。

 

 

しかし、ただでさえ秘匿性が高い業務をしている業者なので、どこの探偵事務所を選んでいいのか分からずに悩んでしまうことも十分に考えられます。

 

 

大手の事務所にたのむメリット

通常は個人の事務所か大手の事務所に選ぶというのが一般的となっており、それぞれのスケールでメリットとデメリットがあります。

 

 

できれば大手の探偵事務所に依頼して調査をしてもらいたいというのが本音だと思いますが、大手になると費用が高額になることが多くそれぞれの事務所ごとにノルマが設けられているケースも少なくないため、あまりお金にならないと思われるような調査依頼だとそこまで力を入れて調査をしてもらえないこともあります。

 

 

個人規模の探偵事務所なら?

一方で個人規模の探偵事務所になると、大手に比べると自由性の高い調査ができるということもあって、大手だと面倒がられるような調査でも真剣に調査をしてくれる期待があるのと、大手だと社員やスタッフ教育に力を入れているということもあって、余分にコストがかかっていることから調査費用が高額になることが少なくありません。

 

 

しかし、個人規模の探偵事務所になってくると余分なコストがあまりかかってないため、調査費用が安い場合が多く、少しでも低費用で依頼したい場合におすすめですが、悪質なところも少なくないので注意が必要です。


このページの先頭へ戻る