大手の探偵事務所の特徴は?

大手の探偵事務所もある

探偵事務所の中には全国展開しているような大手の事務所も少なくありませんが、自分がこれから探偵に依頼して何かを調査してもらおうと考えている場合に、大手だとそれだけで何となく納得してしまう部分があると思います。

 

 

大手ということはそれだけ実績や人気があってどんどん仕事の幅を広げてきたわけなので、信頼度や信用度で考えると、かなり高い信頼度や信用度があると言えます。

 

探偵に依頼するトラブルを避けるためには?

探偵に依頼するとトラブルも多いと言われていることを考えると、信頼できる大手に依頼するというメリットはそれだけであると言えるでしょう。

 

また、大手になってくると支所となる探偵事務所のスタッフ教育もしっかりされている場合が多いため、そこの事務所にアルバイトやパートのスタッフが多かったとしても、末端まで教育が行き届いていることが多くあります。

 

 

大手の探偵事務所はサービスも良いけれど……

大手の探偵事務所なら、質の高い安定したサービスを受けることができるというメリットがあります。

 

また、教育に力を入れているところは昔に比べてかなり増えており、探偵を選ぶ上で一つの指標とも言えるでしょう。

 

 

しかし、それだけコストが余分にかかっているという話しにもなってくるため、基本的に個人事務所に比べると価格は高く設定されている場合が多いのと、あまり融通が利かないというデメリットもあります。

 

 

また、どれだけ人気が高く信用できるところと言われていても、支所によって責任者は異なっているわけなので、責任者によってはサービスの質が悪い可能性も考えられます。


このページの先頭へ戻る